GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010/10/24 ムスコTのかるた大会

ムスコT(小5の次男)の百人一首かるた大会に行ってきました!

やりはじめたきっかけは、なんといっても「DS時雨殿」(百人一首かるたソフト)でしょうか。

2年前、ムスコR(中3の長男)の学校でかるた大会があったのですが、その2~3ヶ月前に「DS時雨殿」を買ってやったところ、さすが若いですねぇ、あっという間に覚えちゃって学校の大会で好成績を上げてきたんです。

で、その「DS時雨殿」をチマチマとやり続けたムスコT

決まり字まですべて覚え、最近ではボクもツマも勝てなくなってきたので、
一般の大会に出てみよう!ということになったのです!


会場は、伊勢の近く、明和町の「いつきのみや歴史体験館」でした。

より大きな地図で 無題 を表示
落ち着いた感じの、いいところでしたよ~。

さ、行ってきますか。
IMG_0152.jpg

どうやら3回やって勝ち数で成績が決まるらしいです。
IMG_0160.jpg

緒戦は70ウン歳の女性と対戦!
IMG_0168.jpg
終盤、驚異の巻き上げを見せたものの、4枚差で惜敗!

第2戦はどこかの美人のおねいさんと。
IMG_0175.jpg
終盤、驚異の追い上げを見せ、2枚差の逆転勝ち!!

最終戦は(たぶん)小学生の女の子と。
IMG_0181.jpg
一時10枚差をつけながらも、第2戦の勝利でお調子に乗ったのか、終盤かなり追い上げられ、
それでもなんとか2枚差で辛勝!

通算2勝一敗ということで、

なんと優秀賞をいただきました!
IMG_0187.jpg

チビで日ごろ友だちからも軽く見られがちなムスコTでしたが、
今日はちょっとがんばっていました!

これをきっかけに続けてくれたらええなぁ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。