GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/9/19 ビーチ~下田橋

新美並橋 +0.44  美濃橋 -0.32

残暑キビシイ中、ビーチ下田橋ダウンリバーに出かけてきました。

水~木曜あたりに雨が降り、けっこういい水量かと思いきや、土曜日にはすっかり引いてしまっていました。

スタート地点のビーチ
P9198214.jpg
この日はラフト、カヤッカーともに多かったなぁ。

今回は、KOさん、IJさん、そして「○年ぶりに奥さんから解放された」?というNTさんとボクの4人でした。
P9198216.jpg

三段の瀬を通過した後。
P9198219.jpg
キャリアの浅いボクが見たこともないよーなレトロなカヤックでした。

スケボー大混雑!
P9198224.jpg

スケボーを早々に切り上げた後、スケボー下の瀬で痛恨の沈脱!

この後、円空、ふれあい広場を通過し、恐怖の刈安やなの瀬へ。

ここでIJさんが浅場で沈。川底の岩にヘルメットを打ち付け、メットのてっぺんが割れるというアクシデントがあったモノの、本人にケガはなく、ほっと一息。

「ヘルメットしてなかったら頭が割れてた」と、あらためてヘルメットの大切さを痛感した一日でした。

その後、いよいよドカンへ。
 
ドカンで遊ぶKOさん
P9198238.jpg
ボクはと言いますと、無事通過はできたのですが、その後、無謀にもドカンで遊び、再び沈脱してしまいました…。

久々の1日2回沈脱。
最近、流水でもそこそこロールができるようになってきていただけに、ちょっと悔しいなぁ。

しかもこのときは、コクピットに挿してあったパドルを流してしまい、NTさんに拾ってもらったモノの、すでに100メートル川下。
しかたなく100メートルをハンドパドルでクリアしました!
釣り師もいてけっこう緊張しました。


ゴールの下田橋
P9198252.jpg
おつかれさま~。
P9198245.jpg
残暑キビシイ中のDR、いろいろアクシデントはありましたが、水もきれいでとっても気持ちのよい一日でした!



あ、そうそう、この日はマイGPSが立ち上がらず(詳しくはこちら)、GPS情報は無しです…orz
やっぱGPSがないとちょっと寂しいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

