GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/9/13 名古屋港水族館


名古屋港水族館に行って来ました!

この日は月曜日。
土曜日に学校があった関係でムスコらは代休。
本当は学童でボウリングに連れて行ってもらうハズでした。

実はボクも土曜日に仕事だったのでこの日は代休。
ムスコらを送り出してからひとりで川にコソ練に…。

が、ムスコA(小3の三男)の骨折…。

さすがに見学だけではかわいそうだということで、三人で御在所ロープウェイに行くことに。

が、天候不順により、結局、名古屋港水族館に行くことになりました。

ムスコらは夏休みの終わりにも学童で連れて行ってもらったんですけど、「かまわん。行きたい。」とのことでした。


名古屋港でまず出迎えてくれた、南極観測船ふじ
P9138008.jpg

水族館前にて。
P9138012.jpg

上から見たベルーガ
P9138045.jpg
この数日後、残念ながら赤ちゃんが死んでしまったそうです。

新しく来たシャチのクウちゃん
P9138057.jpg
まだまだいろいろ練習中のようでした。

イルカたちは元気!
P9138067.jpg


ボクがこの日イチバン気に入ったのが…
 


イワシ水槽!! 
P9138080.jpg
サメやカツオなどの大きな魚がいるため、群れるんです!

ボクが目になるよ!
P9138116.jpg
って言ってる魚もいるハズ!

さぁこれは何でしょう?
P9138135.jpg
正解は最後に!


ムスコA、タッチタンクもやっぱり片手で…。
P9138175.jpg

ガチャガチャ戦利品。
P9138195.jpg
シロナガスクジラとザトウクジラって、けっこうアタリなのでは!?


                           というワケで、名古屋港水族館編、終了です~。

あ、あの画像ですね。正解はオコゼでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

