GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/8/22 アユのつかみどりで大コーフン!

突然ですが、「つかみどり」と聞いて何を思い浮かべますか?

マスなんかが一般的だと思いますが、
今回参加したつかみどりは、なんとアユ 
あゆです! 鮎です!


というわけで、おばあちゃんちの自治体で行われた
アユつかみどり大会に参加させてもらいました。

このトラックいっぱいのアユが!!
P8227442.jpg

いきなりテンションマックスのムスコAと、
イマイチ乗り切れていないムスコT

P8227447.jpg

さっそく5匹ゲット!
P8227449.jpg

小さな農業用水が、すごいことになってました!
P8227454.jpg
農業用水といっても、長良川の水を引いたきれいな水ですよ~。

結局、ふたりでかなりのアユを捕り、さすがにちょっと気が引けたので、そこで切り上げました。

すごかったのは、少年野球チームの子どもらで、みんなで捕っては運び、クーラーボックス満タンにしてました!
なんでもこの後、BBQをするんだそうで。

手のひらに残ったアユの香りを楽しむムスコT
P8227464.jpg

申し訳ないほどの大漁でした!
P8227474.jpg

数えてみたらなんと54匹!

おじいちゃんちやお隣さん宅におすそ分けをし、
ウチでは炭焼きでいただきました!
IMG_0099.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

