GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/8/13 焼岳リベンジ その2

前回のあらすじ
8月13日お盆のまっただなか、再び焼岳に向かいました。8月2日に道を間違え登頂できなかったリベンジです。
母と母の友達Yさんとボクというまさに珍道中でした。


9:25 稜線までもうちょっと!
DSC_0884.jpg
マイGPSによると標高2342メートル

9:39 稜線に出ました!
DSC_0888.jpg
マイGPSによると標高2447メートル 

おおっ! 硫黄で黄色くなっている!!
DSC_0904.jpg
画像ではよく分かりませんが、ゴーゴーいって噴煙を上げていましたよ。

9:51 最後の岩場を登れば、
DSC_0908.jpg

9:56 スタートから3時間15分で念願の焼岳北峰登頂成功!! 
DSC_0913.jpg
恥ずかしいのでちょっと小さい画像です。
マイGPSによると標高2487メートル

よかったよかった。これで夜ぐっすり眠れそうです。

                   焼岳リベンジ編 その3に続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

