GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.

スポンサーサイト


PageTop

2010/8/8 学童デイキャンプ@朝明茶屋キャンプ場

ムスコT(小5の次男)とムスコA(小3の三男)が所属する学童保育のデイキャンプに行ってきました! 

ムスコR(中3の長男)が在籍していたころには、泊まりのキャンプがありました。
が、中心になってやってくれていた人が引退され、キャンプは無くなってしまっていました。
なんとかデイキャンプでもやってあげられないかという会長の思いで実現しました。

ということで、数年ぶりの学童キャンプです!

より大きな地図で 朝明茶屋キャンプ場 を表示
 

まずは焼き杉細工に挑戦です。
P8087010.jpg

続いてマスのつかみ取り!
P8087078.jpg

捕ったマスは、もちろんおいしくいただきました。
P8087150.jpg

BBQの後は、お待ちかね、川遊びです!
P8087156.jpg

帽子にゴーグルというドラゴンズの山井みたいなのはムスコTですねぇ。
P8087161.jpg

準備段階では、いつ「あんたアウトドア派やろ」と言われ、どーっさり仕事を頼まれるかとヒヤヒヤしていました。
ですが、なんせボクは現実逃避型のアウトドア派(←このコトバ、抵抗ありませんか?)なので、こんなお子さま(○ソガ○とも言う)たちの面倒を見るなんて、もう勘弁してくださいって感じでした。

それでもマスのつかみ取りと水遊びだけは担当させてもらいましたよ。
実はボク、運営委員だったりするので、最低限の仕事はさせてもらわないとね~。
ただ率先して水に入っていただけですけどね~。

                     学童デイキャンプ編は以上で~す。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

