GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/8/3 西穂独標 その3

前回までのあらすじ
 焼岳で道を間違えて登頂を断念
  ↓
 いったん下山し、新穂高ロープウェイ利用で西穂山荘で一泊
  ↓
 翌日の早朝、西穂独標へ!
  ↓
 西穂独標を満喫
  ↓
 ボクはピラミッドピークまで行きたかったけど、ムスコAが拒否!
  ↓
 しかたがない、帰りますか。  ←いまここ


8:50に下り始めて。
9:00にはもうここ。
DSC_0765.jpg

帰り道も気をつけて行こう!
DSC_0766.jpg

ヤッホーをすると、おもしろいほどこだましました!
DSC_0776.jpg

9:44 丸山まで戻ってきました。
DSC_0780.jpg

9:54 西穂山荘もすぐそこ。
DSC_0796.jpg

西穂山荘で一時間ほど休んだり、お土産を買ったりしたあと、

10:55 ロープウェイに向けて出発じゃ~。
DSC_0809.jpg
地図によると標高2338メートル

11:09 まだヤッホーしてる…。
DSC_0812.jpg
でもやはり樹林帯がジャマするのか、さっきほどは響きませんでした。

木と石で作られたケルンを通過し、
DSC_0823.jpg

11:45 あっという間に登山口に到着~。
DSC_0832.jpg
所用時間50分。速かったですね~。

そのあとすぐ、ロープウェイに到着~。
DSC_0835.jpg

ということで今回の山行は、この辺で終了で~す。

できればピラミッドピークまで行きたかったなぁ。
でもムスコA、けっこう歩いたなぁ。

                   次回は、番外編、新穂高の湯編です~。

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

