GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/8/2 西穂山荘で一泊

焼岳で道に間違えるという痛恨のミスを犯し、悔しさと大反省を胸に下山。
そして次は新穂高ロープウェイ利用で西穂山荘に向かいました。

西穂山荘に行くのはそう、以前、家族5人で来たときに丸山までしか行かなかったリベンジです。
今回は西穂高岳まで、とは言わないまでも、独標を超えてできればピラミッドピークまでと思っています。


さすが観光地、駐車場はバッチリ整備されてますね。
あ、ここは第2ロープウェイの鍋平駐車場です。
DSC_0573.jpg

さ、また行きますか。
DSC_0576.jpg

お、笠ヶ岳が…見えない…
DSC_0578.jpg

新穂高ロープウェイを下りたら、登山届けを出して、出発で~す。
DSC_0590.jpg
14:51 誤差が気になるマイGPSによると2180メートル

今度はこの標識があるから大丈夫 って、油断は禁物です!
DSC_0592.jpg

ここは2回目で、前回はラクショーと思ってたけど、こんな急坂もあったんですね。DSC_0599.jpg
15:25 マイGPSによると2246メートル

15:48 出発から小一時間で西穂山荘が見えてきました!DSC_0613.jpg
マイGPSによると標高2406メートル

すぐに売店に吸い寄せられるムスコA(小3の三男)
DSC_0625.jpg

この日は8人部屋に6人の相部屋でした。
ウチら親子のほかは熟年のご夫婦(だと思います)。
ムスコAはどこへ行っても、「エライねぇ」と声をかけられてましたが、

この後、ムスコAが西穂山荘の書庫でドラゴンボールを発見。
3冊ずつ借りては返しを繰り返し、消灯時間までず~っと読み倒してました。
DSC_0635.jpg


後日談になりますが、帰り道に「この2日間で何がイチバン楽しかった?」と聞いたら、

ドラゴンボール」と即答したムスコAでした…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

