GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/8/2 焼岳 その2

前回のあらすじ
8月2日、3日に焼岳、西穂高独標に行ってきました。
まずは焼岳ですが、2時間かけて樹林帯を抜け森林限界へ!
DSC_0490.jpg

だんだんそれっぽい感じになってきました!
DSC_0494.jpg
8:46

あれ?また休憩?
DSC_0508.jpg
8:53 マイGPSによると標高2216㍍

あの噴煙めがけて行くぞ!
DSC_0509.jpg

この日はもうほんっとにいい天気。視界も、景色もサイコー。
こんな環境で、道を間違えるなんて、誰が思ったでしょうか…。




あれ? 道がかなりガレてきたけど…。
一歩ごとにガラガラ崩れるなんて、どの本にもブログにもなかった気が…。
DSC_0514.jpg
9:14 マイGPSによると標高2307㍍

そういやペンキの目印がなくなってきた…。
でも、道らしき跡はあるし、前の人の足跡もあるし…。
DSC_0516.jpg

あれあれ?? 噴煙からそれてきてるし、あそこに見えるのが北峰では…?
DSC_0518.jpg
9:21 マイGPSによると標高2321㍍


このあと、「道が合ってるのかな?」という疑問を抱きつつ、時間にして30分、標高にして110メートルを登ったところで、ソロのおにいさんとカップルに遭遇、彼らに、

 「この道って、違ってますよね」 

と言われ、道を間違え、立ち入り禁止の南峰に向かっていることを確信しました…。


                     焼岳編 ラストに続く


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

