GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/8/2 焼岳 その1

夏休み山登り、最初は焼岳編で~す。

メンバーはムスコA(小3の三男)とボクのふたりです。

コースは最も手軽な中ノ湯新道を選びました。

でも自宅からはちょっと遠いので、岐阜の実家で前泊し、それでも朝4時前に出発して、

登山口に着いたのが6時過ぎ、
DSC_0410.jpg
マイGPSでは標高1651㍍

いろんな本には「10台程度の駐車場」とありましたが、もっとゆとりがありました。
路肩に求めたらもっと停められますね。

おにぎりを食べたり、ゆっくり準備したりして、
DSC_0416.jpg

6:40ぐらいに出発しました。
DSC_0420.jpg

最初は樹林帯を延々登り、

8:00過ぎ、木々の間からちょっとだけ焼岳の姿が!
DSC_0462.jpg
マイGPSによると2072㍍

8:25 中ノ湯分岐
DSC_0470.jpg

ムスコ連れということもあり、すんごい時間がかかったと思ってましたが、1時間45分でしたねぇ。

所々に階段もありました。
DSC_0475.jpg


8:40 ついに樹林帯を抜けた!!
DSC_0490.jpg
マイGPSによると標高2163㍍。

それにしても焼岳って、岩でゴツゴツしてて無骨でかっこいい!

                    焼岳編 その2に続きます~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

