GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.

スポンサーサイト


PageTop

2010/8/2~3 焼岳、西穂独標

西穂山荘に泊まり、焼岳、西穂独標に行ってきました!

メンバーはムスコA(小3の三男)とボクのふたりです。
DSC_0721.jpg


焼岳と西穂独標といっても、縦走ではなく、ちょっと変則的なコースです。

1日目にまず中ノ湯新道で焼岳に登り、そのままいったん下山して新穂高ロープウェイへ。
   新穂高ロープウェイを使って西穂高口まで行き、西穂山荘で泊。
2日目に西穂独標を往復してロープウェイで下山、というコースです。

イメージとしては、別々の2つの山に登ったイメージでしょうか。

本当は、新穂高ロープウェイで独標に行き、焼岳まで縦走し、そのまま上高地か中ノ湯に下山、というコースをとりたかったのですが、山小屋は初めてというムスコAがいたこともあり、負担の少ないコース設定にしました。

が、ムスコAは「こんなんラクショー」と終始大口をたたき、西穂山荘では、21時の消灯時間ぎりぎりまでドラゴンボールを読み倒してました。1巻から、悟空が大きくなるまで読んでたってことは14~5巻ってことですよね…。
西穂山荘、ムスコAにとっては「日本一標高の高いマンガ喫茶」だったかも…。


詳細は次回からボチボチ更新していきます。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

