GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/7/19 木曽駒ヶ岳 ラスト


前回までのあらすじ
夏休み直前の3連休、ムスコふたりとともに木曽駒ヶ岳に行きました。
山嫌いのムスコT(小5の次男)のペースに合わせ、かなり休憩をとりながらもなんとか木曽駒山頂にたどり着き、あとはもう千畳敷駅目指して帰るだけ!
DSC_0257.jpg

右手に見える三ノ沢岳が妙にきれいで、「行ってみたい!」と思いつつ、「子連れだから…」と諦めました。

でも帰ってから調べてみたら、近く見えたのに往復4時間とか。やっぱり山は計画的に、ですね~。


ということで、一路千畳敷駅を目指します。


この景色を見て、「また下りて登るの~」と文句を言うムスコT
DSC_0263.jpg

DSC_0275.jpg

歩荷さん発見!!
DSC_0277.jpg

中岳を通り過ぎ、宝剣岳(の方面)を目指します。
DSC_0302.jpg

近くにいたどこかのおかあさんになんて花か聞いたけど忘れた。
DSC_0305.jpg
かわいい花ですね~。

宝剣岳と天狗岩まで戻ってきました。
DSC_0308.jpg

宝剣荘でお土産を買い込み、
DSC_0313.jpg

あとはもう千畳敷に下りるだけ!
DSC_0323.jpg

しばらく下りて、振り返ってみると、どーん
DSC_0376.jpg
この日、天気はどんどんよくなっていき、帽子とサングラスを忘れたボクの目は真っ赤っかでした…。

ここまで戻ってきましたよ~。
DSC_0378.jpg
オマエラ、あんなとこまで登れたんやで、もっと自信を持ってええで。

行きのロープウエイで「午後にはロープウエイは2~3時間待ち」なんて言われてたので、かなり急いで戻ったのですが、
このときすでに
DSC_0390.jpg
この行列。

まぁオマエラはベンチで休んでなよ。
DSC_0395.jpg

それでも待ち時間は30分弱、ロープウエイとバスで駐車場まで戻り、まだちょっと小腹が空いていたので、
そば屋さんに直行!
DSC_0403.jpg

ひんやりして、とってもおいしかったです!
DSC_0408.jpg


以上で木曽駒編、終了です~。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

