GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/7/19 木曽駒ヶ岳 その3

前回までのあらすじ
ソロの予定が、ひょんなことからムスコT(小5の次男)とムスコA(小3の三男)を引き連れ木曽駒に行くことに。
ロープウエイで千畳敷カールまで上がり、乗越まで登り着いたのはいいんですが、なぜかついて来ちゃった山嫌いのムスコTはここがゴールだと思いこんでます…。

DSC_0156.jpg
乗越より出発地点を振り返る。マイGPSによると標高2895㍍

ボク   「オマエラ、よう登ってきたな~。でも、ここで5回ウラが終わったぐらいやで。」
ムスコT 「え? 9回ウラやないの?」
ボク   「何言っとんの? 5回ウラやで。」
ムスコT 「それって、帰り道があるってイミ?」
ボク   「い~や、行き道の5回ウラやで。」
ムスコT 「えぇぇ~っ!?」

こんな有意義なやりとりの後、10分休憩し、なんとか再出発です。
DSC_0167.jpg
なかなか尻を上げないムスコら…。

それでも宝剣山荘を過ぎ、天狗岩を見て、DSC_0170.jpg

いったん中岳をめざします。
DSC_0174.jpg

もうちょっとで中岳や!
DSC_0177.jpg
バックに見えるのは、たぶん前岳。


中岳山頂にて、岩の上に小ザル発見!
DSC_0192.jpg
な~んだ、ムスコAか。

中岳からのすばらしい眺め!
DSC_0185.jpg
たぶん御岳。違ってたら御指摘お願いします。マイGPSによると2969㍍。


天気もベスト、めっちゃいい景色に、ほんと心洗われるようでした!



でもな、ムスコTよ。
これからあの小屋まで下りて、また登ったところがゴールなんや。
DSC_0187.jpg

つまり、まだ7回ウラ、やっと高橋聡文が出てきたとこなんや…。
まだ浅尾も出てきてへんで。(ドラゴンズファンの親子です)


                             その4に続くよ。










PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

