GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/7/19 木曽駒ヶ岳 その2

前回のあらすじ
夏休み直前の三連休を利用して木曽駒ヶ岳へ。
ソロの予定が。ひょんなことから子どもふたりを連れて行くことになりました。

さぁ、いよいよ出発です!
DSC_0119.jpg
(マイGPSによると標高2686㍍)

スタートしてすぐに雪渓がありました!
DSC_0114.jpg
ほんの数10メートルでしたけど…。

「えー? あそこまで登るの?」と絶望の声を上げる山嫌いのムスコT(小5の次男)。
DSC_0125.jpg

「文句言うならついてくるなよ~」と思いながら、
「がんばれがんばれ」と声をかけながら登ります。
DSC_0134.jpg

もうバテたんかいっ!?DSC_0138.jpg
この日は、ゴールまでを野球に例え、
ボク    「まだまだ1回ウラやで」
ムスコT 「え~! まだそんだけ~!?」
なんて繰り返しながら、

それでも少しずつ歩を進め、
DSC_0142.jpg


こんなに登ってきました!
DSC_0102.jpg
(マイGPSでは2820㍍)

急坂はもうちょっとだけや!
DSC_0148.jpg

木でできた階段を上ったら
DSC_0152.jpg

いえ~い! 登ったど~!
DSC_0155.jpg
(マイGPSでは標高2894㍍。スタート地点から200㍍しか登ってません。)


でも、山登り嫌いのムスコT、ここがほんの通過点だとはまだ知るよしもなく…。


                                           その3に続きます~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

