GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.

スポンサーサイト


PageTop

2010/5/30 入笠山 その1

山と渓谷」6月号の記事に惹かれ、北山村の疲れも癒えぬまま、長野県の入笠山に行くことに!

ここんところボクの外出続きで、ちょっと機嫌の悪いツマを懐柔するべく、「ロープウェイ」「お花畑」「ファミリー向け」なんてキーワードを並べ立て、連れ出すことに成功。

今回は、ツマ、ムスコT(次男)、ムスコA(三男)とボクの4人です。
ちなみに、ムスコR(長男)は、中間テスト前ということで家で留守番。
まぁテスト前でなくてもついては来なかったと思うけど…。

さて、朝4時半に起き、5時に出る予定が、いつものよーに30分遅れ、5時半に出発。
ユーミンの「中央フリーウエイ」を口ずさみながら中央道を快調にトバし、10時前には入笠山の麓にある富士見パノラマリゾートに到着~。

そしたら、
sDSC_9709.jpg sDSC_9722.jpgマウンテンバイクのレースをやっていて、かなりにぎやかでした…。

街の喧噪を避けてきたはずだったのですが、ちょっと印象が違う感じ…。

それでもレースを後目に、ロープウエイに向かいます。
sDSC_9724.jpg

だんだん高度も上がっていき、上に着いたら…
sDSC_9728.jpg

ガスでした…orz
sDSC_9737.jpg

気を取り直して、ハイキングコースに向かいます!
sDSC_9741.jpg

sDSC_9750.jpg
ハイキングコースは、下界とはうってかわって、終始、ホトトギス、カッコウ、ウグイスの鳴き声が響き渡る、感じのいいところでした!

                                    その2に続きます~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

