GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

今週も多度山へ 前半(オトシブミ編)

土曜日なのにツマが仕事で子どもらをスイミングに連れて行かねばならず、天気もいいのに泣く泣くカヤックを諦め、それならばと多度山へ行きました。

10時前に着いたら駐車場はもう満車、これまででイチバン人が多かったかも。
P5155429s.jpg   P5155430s.jpg

今日のメンバーは、
 ムスコA(三男) 山登りはキラいじゃない。
 ムスコT(次男) 山登りがキラい。いつもはついてこない。

家に誰もいないのに子どもひとり置いておくのは…とか言ってムスコTを無理やり連れ出しました。
どうせ家にいてもテレビかマンガ見てるだけだしね~。
ちなみに、長男のムスコRは部活動です。
P5155302s.jpg

この日、いくつか見つけたのは、

じゃじゃーん
 

ファーブル昆虫記でもおなじみ、オトシブミのゆりかごで~す。
P5155311s.jpg

P5155326s.jpg
 
こんなに身近にあるモノとは知らんかった。


                                   後半に続く


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

