GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010/10/24 日本ライン

うーん、やっぱりこんなタイトルのブログなだけあって、GPSロガーが不調だとイマイチ更新するのも滞りがちになっちゃいますねぇ。

でも! 新しいGPSロガーを買っちゃったので、これからはもう安心!

…と思いきや、仕事がチョー多忙。

そういえばこの職場、秋は土日がないほど忙しいんだった…。


なんて前書きはこれくらいにして、と。

木曽川の日本ラインを下ってきました!

メンバーは、KOさん、そしてKOさんのお友達?のMIさんです。

いつものよーに、桃太郎神社のわきの公衆トイレで用を済ませてから、ぱちり。
PA238667.jpg

出発は中濃大橋です。
PA238672.jpg
晴天がずーっと続き、かなりの低水位、今渡+1.11でした。

まずは大濤の瀬で遊びました。
PA238677.jpg

うひゃー、MIさん、うますぎ。
PA238685.jpg

しばらくしたら、別のグループが来てにぎやかに!
PA238695.jpg
ボクはといえば、沈したときに左肩を痛め、スポットしてられない感じになっちゃっいました…。残念。

その後、3点セットへ。
PA238696.jpg

しばらく遊んだ後(肩が痛くてボクは見学)、
きれいな風景を眺めながらゆったり下りました。
PA238706.jpg
…と書くと聞こえはいいですが、水は少なくトロ場は長く、かなりつらかったです…。

それでも富士ヶ瀬も無事クリア!
PA238710.jpg

肩の痛さは最後まで響いたものの、
なんとか桃太郎港にゴール!
PA238714.jpg

以上で~す。

あ、GPSはまだとどいていなかったので、次回のDRから再開ということで。




スポンサーサイト

PageTop

2010/11/6 チンポジの功名@長良川 鮎の瀬

午前中、休日出勤だったのですが、午後、川に繰り出しました。

といってもダウンリバーはもちろんムリそうなので、鮎の瀬コソ練です。
PB068723.jpg
美濃橋 -0.64 波なんてほとんどなかったです…


基本ストロークやフェリー、ロールなどを練習していたのですが、
ふとチンポジが気になり、ごそごそしていたら、

分かっちゃったんです!!
 

続きを読む

PageTop

長良川河口堰見学ツアーを見にいった


「~見学ツアーに参加した」ではなく、「~見学ツアーを見に行った」なんです。

長良川DAY主催の方々が、長良川河口堰の見学に行くとということで、船着き場までちょっとご挨拶にいってきました。

いってらっしゃ~い。
IMG_0129.jpg

風雲急を告げるって感じですねぇ。
IMG_0135.jpg

PageTop

ニューPFDゲット!!


新しいPFDを買っちゃいました!

まさに衝動買いってやつです。
 
アストラルのグリーンジャケット!
P9308377.jpg

色は、よく見るレッドではなく、ライムグリーンです!
と言っても、ほぼブラックですねぇ。

まだレスキューされる立場なのに、レスキュー仕様です!

もう買ってしまったんで、これが似合うようにがんばって練習します! 
まさにカタチから入るタイプ!


で、今回いちばん驚いたこと。

てっきりメイド・イン・チャイナだと思って背中を見たら、なんと!

続きを読む

PageTop

2010/9/19 ビーチ~下田橋

新美並橋 +0.44  美濃橋 -0.32

残暑キビシイ中、ビーチ下田橋ダウンリバーに出かけてきました。

水~木曜あたりに雨が降り、けっこういい水量かと思いきや、土曜日にはすっかり引いてしまっていました。

スタート地点のビーチ
P9198214.jpg
この日はラフト、カヤッカーともに多かったなぁ。

今回は、KOさん、IJさん、そして「○年ぶりに奥さんから解放された」?というNTさんとボクの4人でした。
P9198216.jpg

三段の瀬を通過した後。
P9198219.jpg
キャリアの浅いボクが見たこともないよーなレトロなカヤックでした。

スケボー大混雑!
P9198224.jpg

スケボーを早々に切り上げた後、スケボー下の瀬で痛恨の沈脱!

この後、円空、ふれあい広場を通過し、恐怖の刈安やなの瀬へ。

ここでIJさんが浅場で沈。川底の岩にヘルメットを打ち付け、メットのてっぺんが割れるというアクシデントがあったモノの、本人にケガはなく、ほっと一息。

「ヘルメットしてなかったら頭が割れてた」と、あらためてヘルメットの大切さを痛感した一日でした。

その後、いよいよドカンへ。
 
ドカンで遊ぶKOさん
P9198238.jpg
ボクはと言いますと、無事通過はできたのですが、その後、無謀にもドカンで遊び、再び沈脱してしまいました…。

久々の1日2回沈脱。
最近、流水でもそこそこロールができるようになってきていただけに、ちょっと悔しいなぁ。

しかもこのときは、コクピットに挿してあったパドルを流してしまい、NTさんに拾ってもらったモノの、すでに100メートル川下。
しかたなく100メートルをハンドパドルでクリアしました!
釣り師もいてけっこう緊張しました。


ゴールの下田橋
P9198252.jpg
おつかれさま~。
P9198245.jpg
残暑キビシイ中のDR、いろいろアクシデントはありましたが、水もきれいでとっても気持ちのよい一日でした!



あ、そうそう、この日はマイGPSが立ち上がらず(詳しくはこちら)、GPS情報は無しです…orz
やっぱGPSがないとちょっと寂しいなぁ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。