GPS持ってどっか行こ。

Let's go somewhere with GPS.



PageTop

2010/10/24 日本ライン

うーん、やっぱりこんなタイトルのブログなだけあって、GPSロガーが不調だとイマイチ更新するのも滞りがちになっちゃいますねぇ。

でも! 新しいGPSロガーを買っちゃったので、これからはもう安心!

…と思いきや、仕事がチョー多忙。

そういえばこの職場、秋は土日がないほど忙しいんだった…。


なんて前書きはこれくらいにして、と。

木曽川の日本ラインを下ってきました!

メンバーは、KOさん、そしてKOさんのお友達?のMIさんです。

いつものよーに、桃太郎神社のわきの公衆トイレで用を済ませてから、ぱちり。
PA238667.jpg

出発は中濃大橋です。
PA238672.jpg
晴天がずーっと続き、かなりの低水位、今渡+1.11でした。

まずは大濤の瀬で遊びました。
PA238677.jpg

うひゃー、MIさん、うますぎ。
PA238685.jpg

しばらくしたら、別のグループが来てにぎやかに!
PA238695.jpg
ボクはといえば、沈したときに左肩を痛め、スポットしてられない感じになっちゃっいました…。残念。

その後、3点セットへ。
PA238696.jpg

しばらく遊んだ後(肩が痛くてボクは見学)、
きれいな風景を眺めながらゆったり下りました。
PA238706.jpg
…と書くと聞こえはいいですが、水は少なくトロ場は長く、かなりつらかったです…。

それでも富士ヶ瀬も無事クリア!
PA238710.jpg

肩の痛さは最後まで響いたものの、
なんとか桃太郎港にゴール!
PA238714.jpg

以上で~す。

あ、GPSはまだとどいていなかったので、次回のDRから再開ということで。





PageTop

2010/11/6 チンポジの功名@長良川 鮎の瀬

午前中、休日出勤だったのですが、午後、川に繰り出しました。

といってもダウンリバーはもちろんムリそうなので、鮎の瀬コソ練です。
PB068723.jpg
美濃橋 -0.64 波なんてほとんどなかったです…


基本ストロークやフェリー、ロールなどを練習していたのですが、
ふとチンポジが気になり、ごそごそしていたら、

分かっちゃったんです!!
 

続きを読む

PageTop

2010/10/24 ムスコTのかるた大会

ムスコT(小5の次男)の百人一首かるた大会に行ってきました!

やりはじめたきっかけは、なんといっても「DS時雨殿」(百人一首かるたソフト)でしょうか。

2年前、ムスコR(中3の長男)の学校でかるた大会があったのですが、その2~3ヶ月前に「DS時雨殿」を買ってやったところ、さすが若いですねぇ、あっという間に覚えちゃって学校の大会で好成績を上げてきたんです。

で、その「DS時雨殿」をチマチマとやり続けたムスコT

決まり字まですべて覚え、最近ではボクもツマも勝てなくなってきたので、
一般の大会に出てみよう!ということになったのです!


会場は、伊勢の近く、明和町の「いつきのみや歴史体験館」でした。

より大きな地図で 無題 を表示
落ち着いた感じの、いいところでしたよ~。

さ、行ってきますか。
IMG_0152.jpg

どうやら3回やって勝ち数で成績が決まるらしいです。
IMG_0160.jpg

緒戦は70ウン歳の女性と対戦!
IMG_0168.jpg
終盤、驚異の巻き上げを見せたものの、4枚差で惜敗!

第2戦はどこかの美人のおねいさんと。
IMG_0175.jpg
終盤、驚異の追い上げを見せ、2枚差の逆転勝ち!!

最終戦は(たぶん)小学生の女の子と。
IMG_0181.jpg
一時10枚差をつけながらも、第2戦の勝利でお調子に乗ったのか、終盤かなり追い上げられ、
それでもなんとか2枚差で辛勝!

通算2勝一敗ということで、

なんと優秀賞をいただきました!
IMG_0187.jpg

チビで日ごろ友だちからも軽く見られがちなムスコTでしたが、
今日はちょっとがんばっていました!

これをきっかけに続けてくれたらええなぁ。




PageTop

長良川河口堰見学ツアーを見にいった


「~見学ツアーに参加した」ではなく、「~見学ツアーを見に行った」なんです。

長良川DAY主催の方々が、長良川河口堰の見学に行くとということで、船着き場までちょっとご挨拶にいってきました。

いってらっしゃ~い。
IMG_0129.jpg

風雲急を告げるって感じですねぇ。
IMG_0135.jpg

PageTop

ニューPFDゲット!!


新しいPFDを買っちゃいました!

まさに衝動買いってやつです。
 
アストラルのグリーンジャケット!
P9308377.jpg

色は、よく見るレッドではなく、ライムグリーンです!
と言っても、ほぼブラックですねぇ。

まだレスキューされる立場なのに、レスキュー仕様です!

もう買ってしまったんで、これが似合うようにがんばって練習します! 
まさにカタチから入るタイプ!


で、今回いちばん驚いたこと。

てっきりメイド・イン・チャイナだと思って背中を見たら、なんと!

続きを読む

PageTop
